自己紹介です

こんばんは。

TKことテクトンです。

 

自分、かれこれ15年近く工場系リーマンを務めあげておりますが、本日も不安全行動を指摘されつるし上げにあう、進歩することを否定した「一匹のおさーん」です。

 

このようにへこんだ際も、「ダイジョブ、俺はセミリタイアですべてをひっくり返せる」という宗教を信じ込んで、日々を消化していくのであります。

 

さて、そのセミリタイアの方法ですが、何も持たない私達しがないリーマンは、一般的には以下のパターンで夢を描くのではないでしょうか?

 

 1:漫画家、小説家からの脱リーマン → 一撃印税富裕層

 2:しこしこ貯金で堅実にせめる

 3:投資による大どんでん返しでハイさいなら

 

自分はやはり「1」から攻めました。

そして当然の挫折。

 

そこからただひたすら自宅と会社の往復を繰り返し、たまった金は1500マン

 

これで「3」の一発逆転にベットした訳であります。