どうも、テクトンです。 今日の仕事はほぼ掃除をして過ごす。 それはそれで楽しい。 自分=クソという考えにはまり込むあまり、気分が悪くなる。 これもそのうち慣れるだろう。 D株は先日からNoMovement 1500×0.8=1200 絶賛含み損である。

クソ社員の定義 - 後編 俺たちは如何にクソ社員であるか②

こんばんは、テクトンです。 今回は前回に引き続き、俺たちは如何に「クソ」であるかを説明していく。 前編では自分たちの立ち位置を書いたが、後編ではそこからの「クソであることへの覚醒」を書いていく。 覚醒の第一段階はあまりにも暇すぎる状況の果てに…

クソ社員の定義 - 前編 俺たちは如何にクソ社員であるか①

こんばんは、テクトンです。 昨日は上司が不在だったため、仕事中「クソ社員の定義」を徹底的に議論する。 議論は白熱し、一日のほとんどはその過程で消費された。 これこそがクソである所以である。 今回は自分たちが「如何にクソ社員であるか」ということ…

自分が”うんこちゃん”であることを脳髄に叩き込む

こんにちは。 TKことテクトンです。 本日は青い空が澄み渡り、絶好のサボリングDAYとなる。 昨日会社で、久しぶりの吊るし上げをくらい、一睡もできず憂鬱な出社。 これを逆手に、昼飯食ってから、体調不良(睡眠不足)で早退をGET!!! 爽快な冬晴れの下、…

自己紹介です

こんばんは。 TKことテクトンです。 自分、かれこれ15年近く工場系リーマンを務めあげておりますが、本日も不安全行動を指摘されつるし上げにあう、進歩することを否定した「一匹のおさーん」です。 このようにへこんだ際も、「ダイジョブ、俺はセミリタイア…

3/1 ブログはじめます

本日思い立ってブログをはじめることにしました。 長年の夢 「セミリタイア」 サラリーマン、そして、くそ投資家としての己を見定め、 その行き着く先を見極めるために、記録として残していくものであります。 また、日々の経過、思いも綴っていきたいと思い…