自分が”うんこちゃん”であることを脳髄に叩き込む

こんにちは。

TKことテクトンです。

 

本日は青い空が澄み渡り、絶好のサボリングDAYとなる。

 

昨日会社で、久しぶりの吊るし上げをくらい、一睡もできず憂鬱な出社。

これを逆手に、昼飯食ってから、体調不良(睡眠不足)で早退をGET!!!

 

爽快な冬晴れの下、颯爽と家路につきます。

 

帰って早々PCを開くと、我が心の投資案件【D株】は「元値30%OFF」の値を付け、煉獄モードに突入しております。1500×(1-0.3)=1050

 

利確はいつになるのやら┐(´∀`)┌      

 

 

さて打って変わってブログの話、

このような自分だが、ブログをやるようになり自分のキャラ付けを気にしだした。

 

「自分はできる男だが本気は出さない」こんな自己像をイメージし続けて数十年、今回改めて自分を客観視した結果、ブログの題名通り、「クソ投資家でダメリーマン」であることが如実に浮かびあがってきたのだ。

 

詳細は今後綴っていこうと思うが、

それはもうセミリタイヤだとかいって独自路線を突き進むのだから、仕方がないし修正もきかない ort...

 

こんなことに今まで気づかなかったなんて、悲しいが改めてブログ効果すごい。

 

もうブログを書き続ける以上は、このスタンスを崩さないようにいこう。

 

「クソ」「うんこ」 これが自分にとっての正解なのだ。

 

俺=うんこ この美しく安定した公式を脳髄に叩き込む。

孫正義の記事を読んだり、ジョブスの言動を思い出したり、元亀天正の乱世を思い描いたり、腐海を焼き尽くそうとしたりしても、俺=うんこを忘れない。今決めた。

 

 

どのみち「やる気」があったことはほぼない、ただ周りの空気につられて一緒に走ってきただけだ。

 

今は周りの空気も凍結し、会社・社会という存在に精神的に求めるものは一つも無くなった。

 

さびしいかぎりだがそれを言い訳にはできない。

 

その先に続いているであろうセミリタイアの地平に向かって日々歩を進めるのだ!ぞ

 

というわけで、マイクラを起動させるのであった